2015年5月13日水曜日

適職ってなに?

こんにちは。

Chino☆です。


台風一過、今日はめちゃくちゃ暑い!


真夏はどうなっちゃうんでしょうね?



GWが終わって、さっそく会社辞めたくなった方もいらっしゃるかと思います。

こあたりで、自分はこの仕事向いてないんじゃないか?って疑問も出てくるかと思います。


人と接するのが好き、裏方で淡々とすべきことをこなすのが性に合ってる、など大まかにやりたい事はそれぞれあると思うんです。


まず、「好き」。この時点で、もう適職なんだと思います。


で、肝心なのはそのやり方。


営業であれば、飛び込みでバンバンいろんな人に声をかけていくのが合ってる人もいる。

いつも決まったルート営業が向いている人もいる。

じっくり人間関係を築きあげてから、契約に結びつけるのが得意な人もいる。


このやり方が合っていないから、「営業」自体が向いていないんじゃないかと考えてしまうのかもしれません。



仕事に関して、迷いが出たときには、どうぞいつでも相談にいらしてくださいね。







  Chino☆ご予約はこちら